忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■されました

  ◆Fantas Santas
  ◆羽虫メイドは死にやすい

どっちも短いゲームです。よろしくお願いします~
一応一般向け?なサンタの方は名前変換ができ、やや女子向けなメイドのほうはできない
というよくわからん仕様です。(投稿時に気がつきました)

古めのやつと新しいやつを2つ同時にリリースしてお茶を濁す戦法は
『いちばん星~』と『だんGO!』のときにもやりました。
新着に表示される機会が分散したほうが人様に気づいてもらえるチャンスが
あると思いますので、同時投稿には特にメリットがないと思われます!!!

つづきからちょろっと制作の思い出などを。ネタバレとかはないと思いますが念のため。



◆Fantas~
設定が二転三転しました。結局サンタアカデミーの同級生になったのですが、それまでに
ヒロインがサンタ家業(怪盗)の一族だったり(当初探偵VS怪盗みたいなノリを考えていた)、
男の方がサンタ試験監督(隠れ)だったり、「幼少期サンタが来なくて恨みを持ってる孤児院の青年」だったりしました。名前も訳もなくアサト→ユーシ→ユナカと変遷しました。ユナカって多分なんかの誤解が生じててそうなったけど苗字だと思う。

トナカイ独立戦争とかいう設定も削除。重くなりそうなところをばさっと切ることがよくあります。能天気ゲームばかり生まれる理由、これかもしれない……

「脳トレゲーム」タグが付くのは二回目ですが、トレーニングになるかは不明です。
少年少女好き心をセーブし子どもたちの立ち絵とかエピソードをいれなかったのは正解だった気がする(年越しても完成しないところだった)


◆羽虫~
貴族の服装を調べようと画像検索をしたのですが、だいたい伯爵だとドラキュラ、男爵だとお笑い芸人、子爵だと俺は悪くねぇの人が出てくることがわかりました(何のレポートかな?)
貴族なのにいきなりイモ掘りの話とかしだすのはアレです、このゲームは身分差とか
そういうのは総スルーしますよっていう予告です……たぶん

虫ボディについては話のご都合的に脆い脆くないの操作をしてしまった感があります……
それはダメでそれは大丈夫なんかい! って場面があるかもしれない。
そんなときはあとからごまかしの言い訳を考えてそっと修正します(堂々)

ウディタ初使用なので、変なバグがあったら教えてくださると助かります……
実はすでに文字表示をものすごい力技でやっちゃったんで、なんでどうにかなってるのかわからない部分があります……どうして立っていられるんだ……!?的な……まるで少年バトル漫画だよ(ゲーム内容とは異なります)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
作りかけゲーム情報
※作りかけたくさんでちょこちょこ進めたり進めなかったりしてます。構想という名の未整理物件がいろいろ。

ちょいちょい制作中
・『トメガネ村の看板娘』……ウディタ製ゆるい宿ゲーム
・『発明少女の挑戦/恋路』……現代?な読み物ゲーム(女子向)

他、毎度脱線とか同時制作をしています
ブログ内検索