忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いちばん星」の主人公が歌ってた歌のミク歌唱verです。

これだけきいてもなんのこっちゃだと思うんですけど、一応?ネタバレです。
都合によりプレイヤーで表示できなくて、さわると急にDLになるのでお気をつけて……

1ばん? ダウンロード  
2ばん? ダウンロード  
3ばん? ダウンロード


歌はこっちのほうがスムーズなんですけど、
事情により差し替えになったのでした。

歌詞考えるのがダメでボカロはしばらく触ってないのですが、
せっかくだからいつか主題歌なんかを作ってつけられたらいいなあ。

PR
■いちばん星の修正
冒頭からいきなし名前変換が抜け落ちてたので修正しました。


■作りかけの調合ゲームの話



素材15種類で調合→成果品50種類くらいの予定です。
システムはできるかぎり便利にしたいのですが、ちょいと変数が大変すぎて
諦めるところは諦めるかもしれません。
そもそも完成するのか?!というお話は置いておいて……
キャラクターがいままでの人たちより動かしやすくて驚いています。年齢が低いからかな。


■新しいツールを試していますという話



しるひとぞしるyu-risです。
音周りをこうフェーダーみたく上下に動かすようにしたかったんですけど、
うまく動かなくて困っています。
ウインドウの向こう側の巨人なんとかしてください!!(縮小表示がわからない)(前途多難)
もちろんシナリオとか中身も出来ていません!

■その他作りかけの話
@もしかしたら今後シリーズ
・↑の画面のやつ(メタい、学園もの、カタカナ名前)
・例の調合ゲーム(ちょいちょいちょくちょく進める予定ではある)
・西洋ダークメルヒェン血が出るノベル(登場人物が覚えづらい名前)

@ボツかもなシリーズ
・バレンタイン超短編

@もったいないからどうにかしたいけど進まないシリーズ
・クリスマスミニゲーム(ずっとつくりかけ)
・同級生現代もの恋愛(同じく)

@もうちょっと話ができたらねシリーズ
・超特急後輩ヒロインでお化けとのじゃロリがでてくる話


変なゲームがふえました。
また特に何もここで予告とかはしていなかったやつです(短編)。
一人称の地の文があります(やわらかめ)。くまのこの森に近い感じ(ふざけ方も)。

だんだんコンテンツの雲行きが怪しくなってきたくまのこ道ですが、
ごたまぜジャンクボックスなかんじで進んだり戻ったりもうしばらくウゴウゴします。

本当はケルトな音楽の流れるぴゅわーーなファンタジなんかをつくりたいのだった
理想と現実の間に三途の川が流れるのであった 涼みたい ぱちゃぱちゃ

______________________________

↓唐突に発掘された『いちばん星~』のラフ案



いろいろひどいですが、こんなかんじでシステムからぼやっと考えつつ作っていました
IORIの原型がない(輪っかは誰かに似てるなーと変更した)のと牧野氏が別人

ツインテ娘を自然に出すには……→アイドルにしよう、みたいな流れでした
芸能界の暗部(?)とか超絶カットでしたね……めっちゃ健康的

あと最近気づいたのですが私はパ◯イヤ鈴木と高◯ブーを混同して認識していました
ということは……つまり……いや……きにしてはいけない……




立ち絵の高さ合わせ中に起きた不思議な図もでてきたのでついでに……
まあだいたい本編もこんな感じですね……そうでもないか





↑ボツSD こわい……
なぜこんな目のすわったマネさんを描いたのか まるで謎 


ちなみに、『~そば、うどん』に関しては分岐チャートをメモったくらいで
キャラデザラフもスキャンしてないです。
携帯に深夜テンションでばーーーっと書いたシナリオでした(あんのじょう)
場面転換が少なすぎて曲つけが難しかったです。
ただでさえ超展開なのに曲がささっとぷつっとかわるとほんとにもー超展開で……





ゲームが増えました。
どっちも元から知り合いな人たちがわちゃわちゃするゲームです。

ひとつはなんだか予告に影も形もなかったやつですが
そんなこともある5月
なんとおとめかてごりーにもとうろくされたぞ! (大丈夫だろうか)
普段より気持ちデジタルなサウンドを作りました

なんも調べたりしないで決めてしまったのですが、おんなじタイトルの小説が
web上にあったことにうっかり公開後に気が付きました
漢字の開きかたまで一緒で驚く(割りと何パターンも出して考えた)とともに
申し訳ないと思いつつ、内容は全くもって別物なので、しばらく様子見で
そのまま公開していようと思います
検索のじゃまになったらごめんなさいな思い
三年ほど前のご作品のようですが
何かご迷惑をお掛けすることがあったら、または
申し訳無さに耐えられなくなったらタイトルを変更いたします


もうひとつは第一作になるはずだった謎パズルタイピングゲーム
(『くまのこの森』は当初ツールのテスト用プロジェクトでした)
ぷよ○よ的会話パート+パズルパートみたいな流れで
2人ほどグラの使い回し(こっちが初出になる予定だった)があります
うっかりボツ部屋なんてものが生まれてしまいましたが
今回公開物が体験版とかそういうのではなく、修正以外に追加予定はないです





脱線しました サンタさん
クリスマスまにあうかな

バルーンスカートカワイイと思った次第
ちゃんとズボンはいてるよ
サイドポニー・エモーショナル・ムービン・システムしたいです
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
作りかけゲーム情報
※作りかけたくさんでちょこちょこ進めたり進めなかったりしてます。構想という名の未整理物件がいろいろ。

ちょいちょい制作中
・『トメガネ村の看板娘』……ウディタ製ゆるい宿ゲーム
・『発明少女の挑戦/恋路』……現代?な読み物ゲーム(女子向)

他、毎度脱線とか同時制作をしています
ブログ内検索